ご予約の前に...(キャンセルポリシー含む)
ご予約、ご来店前にご協力とお願いをいただきたく下記内容のご一読をお願いいたします。
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❶ 当店の基本営業といたしましてはランチ、ディナー共に完全予約制となりますので必ず事前のご予約をお願いいたします。
(ランチ当日の場合はお電話にて9:00〜10:00までに(お席構成、準備の都合上)お問い合わせ下さい。ディナーは前日までのご予約となります)
(営業中のお電話に対し対応できない場合もございますのでおかけ直しいただくか または予約希望日に余裕のある場合は LINE @、HPお問い合わせページをご活用ください)
❷ ご来店時間に合わせお料理をご提供できるよう心がけておりますので時間厳守いただきたく存じますが状況により遅れる場合は必ずお早目のご連絡をお願いいたします。
(ランチは12:00前までに...ディナーは18:00前までに。ご連絡は必ずお電話にてお願いいたします)
❸ お客様のご事情によりキャンセルが発生する場合もあるかとは存じますが何卒出来るだけ早いご判断をいただきご連絡及びご相談をお願いいたします。
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尚、当日キャンセル、及び人数変更につきましては下記キャンセルポリシーが発生いたしますことをご承知いただきたく存じます。
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【キャンセルポリシーについて】
※予約の変更、またはキャンセルされる際は2日前までにお電話にてご連絡をお願いいたします。
※前日キャンセルのご連絡の場合は出来るだけ早いお時間にて何とぞ何とぞ何とぞご連絡いただけますようお願いいたします。(基本20%のキャンセル料発生いたしますことをご了承下さい)
※グループ様(6名様〜)、及び貸切営業の場合でのキャンセルは5日前までの受付となりますのでこちらもぜひご協力、ご配慮いただけますとありがたく存じます。
(人数変更等は前日午前中までは可)
【グループキャンセル料】
⬛️ 3〜4日前キャンセル
ランチ ....予約コース料金の20%
ディナー... 予約コース料金の20%
⬛️ 2日前キャンセル
ランチ ....予約コース料金の30%
ディナー... 予約コース料金30%
⬛️ 前日、当日キャンセル
ランチ ....予約コース料金の50%
ディナー...(午前中までのご連絡の場合) 予約コース料金の 50%
....(上記以降〜予約時間) 予約コース料金100%
※当日のキャンセル、及びご連絡無しでのキャンセル、人数変更につきまして下記記載のお食事代金を頂戴することとなります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【一般キャンセル料】
⬛️ 前日キャンセル
ランチ ....予約コース料金の20%
ディナー ....予約コース料金の20%
⬛️ 当日キャンセル
ランチ ....予約コース料金の50%
ディナー...(午前中までのご連絡の場合) 予約コース料金の 50%
....(上記以降〜予約時間) 予約コース料金100%
⬛️ 当日の人数変更
ランチ ....人数に対して予約コース料金の20%
ディナー...(午前中までのご連絡の場合)人数に対しての予約コース料金の20%
....(上記以降〜予約時間) 人数に対しての予約コース料金の50%
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クレルマダムよりみなさまへ
上記設定させていただいておりますが 当店ではお客様との関係にて発生したことはほとんどございませんし キャンセルとなったとしてもあらためてのお約束やご予約くださるので逆にお客様に助けていただくことが多く......。ただ過去2件ほどクリスマスという特別なく期間でもございましたのでお客様に対応していただかなければならない場合がございましたがご理解いただき 後々再度当店をご利用いただけるようご配慮させていただいてのキャンセル料金の発生ということはございました。
事務的に声を上げることはしにくい事柄なので心中はとても複雑でしたが どちらのケースもお客様よりキャンセル料のお話をしてくださりとてもとても安堵したことを今でもよく覚えています。
ただ最近ではコロナのこともありキャンセルや予約変更等の事案は当店も含めここ数年飲食店側で飲み込まざるおえないことも多く厳しい環境だったこともあり 当店に限らず「キャンセルポリシー」を設定、表示したレストランもかなり多くなったように思います。
出来ることならこのようなことを決めずとも店側の損失もご配慮いただき歩み寄ることが出来れば良いのですが全ての人に通じるものではないので致し方ないものと受け止めたりもしています。
上記にも「早く..」「出来るだけ早く...」の言葉がございますが まさに言葉通りで対応さえできれば食材の損失も 売上の穴埋めもお客様へご負担いただかなくてもなんとか乗り切る工夫が可能ですが突然の出来事にはどうすることも出来なくなりこのキャンセルポリシーを掲げなくてはならなくなることはとても辛く....
お客様にもご事情もあり安易にキャンセルを決めたわけではないかもしれませんが飲食店側に痛みが起きることをご理解いただき向き合う気持ちさえあればきっと歩み寄ることができ不快な関係ではなくその機会がより良い関係に繋がるのではないかと信じています。
当店としては上記のような思いでお客様とのお付き合いを考えていけたらと思っておりますが 最近では当事者間では解決出来ない部分をフォローしてくれる第三者が介入し請求してもらえるようなシステムも構築されてきているようなのですが 出来ればそのようなことにならないよう双方が誠意で埋めていけるようになれたらいちばん良いように思うのですが... みなさまはどのようにお考えになられるでしょうか?
マダムはクレルレヴェイエのコンシェルジュ!
まずはお早めの連絡とご相談を....必ずお願いいたしますね。
次に繋がるお手伝いさせていただきますので......♡