営業について (ご予約前に必ずお読みいただけましたら幸いです)

営業について

 

コロナの状況を昨年より受け止め日々だけが過ぎるばかり.....

 

 未だに見える明かりも乏しく通常の環境にいったいいつもどるのだろうか⁉と

 

 まだまだ不安な毎日です。

 

 それでもクレルレヴェイエを続けていく意味を皆様からいただいている限りは

 

 今できることを精一杯考えお応えできたらと思っています。

 

 今後も皆様のご支援とご協力をいただきながらさらに感染予防に努めてまいります。

 

 /Clairreveiller

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

※まん延防止、及び緊急事態宣言など発令時には営業時間、及び業務内容が変更の場合もございますのでホームページ内のインフォメーション(お知らせ)などのご確認をお願い致します。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

※ご予約に関しましてはお名前、ご連絡先等確認のため 

   現在 ランチ、及び ディナーともに事前予約にて完全予約制とさせていただいております。

 

 

■事前予約

 

ランチ・・・・・当日10:00まで

 

ディナー・・・・前日18:00まで

 

 

■営業時間

 

 

● ランチ・・・・・12:00(~12:30) ~ 14:00(14:30)

 

(※効率よくお食事をすすめるために出来るだけ同時間でのご入店をお願いしています。なお、マスク会食にて2時間以内のお食事時間を推奨しています)

 

 

 

● ディナー・・・18:00(~18:30) ~ 20:30(21:00)

※緊急事態宣言にて現在は20:00までとなります(〜9/12) 

 

(※1、コース料理という性質上マスク会食にて2時間~2時間半ほどのお食事時間を想定しています。閉店時間を考慮し18:30までのご入店をお願いいたしております)

 

 

(※、住宅街の一角での営業となりますので ご近所様への配慮もあり夜の営業時間は21:30をMaxとしておりましたがコロナ状況に合わせさらに短縮させていただいておりますことご了承下さい)

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

■コロナ感染予防対策として 

 

 来店時にはマスク着用をお願いいたします。

  および店内ご入店時には手指消毒、検温の実施のご協力をお願い致します。

  

 

 「発熱、せきなどのある来店客様の飲食に対しお断りをする場合もございます」等の業界別ガイドラインに沿った掲示が入口付近にございますことご承知下さい

  (ご来店の際には体調管理等ご協力いただけましたらありがたく存じます)

 

 

 ご着席後のお席でのマスク着脱に関しましてはご自身で管理いただきテーブル上の放置等はご遠慮下さいますようお願い致します。(着脱が頻繁となる場合はお膝の上などで管理いただけたらと思います。ペーパーナフキンのご用意もございますのでお気軽にお声掛け下さい)

 

  ➡上記及びマスク会食の活用も取り入れていただき出来る限りの空気感染予防にもご協力下さい。

  ➡お化粧室ご利用の際にもマスク着用にてお願い致します。

  ➡店内各所消毒薬を設置しています。積極的にご使用いただけますようお願い致します。

 

 

組数を制限し境界線的にインテリアの配置にてテーブル同士の距離はとらせていただいておりますがガイドラインに含まれております「お席の間隔1m以上横並び」等残念ながら当店では対応はいたしかねますのでその旨ご理解いただきご利用をお願い致します。テーブルパーテーション等の活用をさせていただきますことご了承下さい。

  (ご来店人数様によっては対応できない場合もございますこと予めご了承下さい)

 

 

飛沫感染防止用アクリル簡易ボードのご用意をさせていただいております。

  ※基本 ご夫婦、ご家族様であってもテーブル上のアクリルパーテーションは必須とさせていただいております。

 

 

 

サービススタッフのマスクの着用、及び状況に応じて手袋等の使用がございますこともご了承下さい。

 

(ここちよくお過ごしいただき環境を整え笑顔のおもてなしをさせていただくレストラン業務の想いとは異なる対応となり大変心苦しく存じますが顔を覆われる状況の中でも笑顔やあたたかさを感じていただけるよう努めてまいりますので何卒よろしくお願い致します。)

 

 

(尚、手洗い等の管理が徹底できる環境であることから今までと同様に一回一回の動きに対し手指の洗浄消毒をこまめにさせていただきさらに安心安全に努めまいりますので通常のテーブルサービスをさせていただきますこともご了承下さい。)

 

 

(サービスをする以上触れることは無くても近くでの作業をすることが多くございますのでそれらを少しでも減らせるようにカトラリーを先に並べてしまうことや 通常ですとテーブル上のパンのお掃除もさせていただくべきところですが いちばん近い距離感と時間を頂戴してしまう作業のため業務として省いておりますことも合わせご理解いただけましたらありがたく存じます。)

 

 

 

推奨されておりますテイクアウト業務も引き続き承ってまいりますが 気温、湿度の高い季節となってまいりますので必ず保冷バック、または保冷環境をととのえてお持ち帰りいただけますようぜひともよろしくお願い致します。(当店でも有料ですがご用意ございます)

 

 (ご自宅に到着後も冷蔵等のメニューの管理は徹底していただき必ずお早目のお召し上がりをしていただけますようお願い致します。)

 

 現金以外の決済方法として 

  各種クレジットカードのICリーダー決済、及びPayPayなどのQR決済が可能となっています。

  

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

 

昨年2020年 過去の掲載内容にて                                                                                                              

コロナ禍のおかれ かれこれ1年以上が経過していますが 基本の想いとしては昨年より変わらず営業をいたしております。

ワクチン接種も始まったこの頃ではございますが まだまだ気を引き締めていかなければなりません。

営業としては変わらず下記内容を徹底し継続しておりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

2021/6月1日 clair r

 

 

 

また新たな一面として感染拡大の様子が見え隠れしております。浜松におきましてもクラスターの発生、及び広がりは驚きでもあり、不安な状況でもございます。

 

でもまたそれはいつ自分に起きるやもしれないことかもしれませんので誰が!ではなく誰もが!という思いの中 自身を守るため 日々の意識、日々の管理、日々の衛生をしっかりしていくしかないのだと思います。

 

限られた空間で 予約制という 私のさじ加減で状況を決め、守ることが出来る小さな営業であったことは まだまだ続くであろうこの時世に対しなんとか継続していける術ではありますが 気を緩めることなく 今までも当店を守って下さったお客様をさらにお守りながら努力を続けていきたいと思っています。

 

長い文章だらけで読みづらいかとは存じますがよろしくお願い致します。

(いつかこのような関連のページをすべて削除できることを願っております。)

 

2020/8月4日 Clair r 吉村あや

 

****************************

 

下記に記載もございますが コロナにおける営業自粛が緩和され6月1日より再開し現在に至っております。

 

当初検討した内容としては大きな変更はございませんが 入店前のアルコール消毒のご協力依頼、ほかテーブル数を減らし余裕ある空間づくりをしたり、店内奥の空間の換気のための換気扇を新たに取り付けたり、さらにご希望の方へのアクリルパーテーションなどできる範囲の工夫はさせていただいております。

 

また営業時間の短縮や ご入店いただける時間(ご予約のお時間の指定)の制限、コースの限定など飲食店でのご滞在の効率化が測れるようにさせていただいています。

 

いつの日か何にも恐れることなく 自由な形でご利用いただけることを心から願っておりますが 皆さまと一緒に乗り越えていくことを今は1番の大切なことと思いしばらくの営業の形として続けさせていただきたいと思います。

 

下記も合わせご理解とご協力を頂戴できますことお願い申し上げます。       

 

2020/7月13日 Clair r

 

 

*****************************

 

 

■6月1日(月)より 営業を再開■

 

浜松市の休業要請を境に飲食を伴なうレストラン営業をお休みさせていただき 要請解除後も様子を伺う形で引き続き自粛をさせていただいておりました。 お食事時間も比較的長い形態の業種としてどのようにすべきかまだ迷う面はございますが全国都道府県すべてが解除になったことを受け止め 現在のまずは落ち着いていく状況に対し対応すべく 当店も再開準備をさせていただき6月1日より営業をさせていただくことにいたしました。

 

 

通常営業と異なる点等ございますのでたくさんの記載があり申し訳ございませんがご予約、及びご来店前の確認情報、営業内容として事前にひと通り目を通していただけますと大変ありがたく存じます。

 

 

下記内容ご確認のうえ ご予約をお願い致します・

 

 来店時には極力マスク着用をお願いいたします。および店内ご入店時には手指消毒をお願い致します。

 

 

「発熱、せきなどのある来店客様の飲食に対しお断りをする場合もございます」等の業界別ガイドラインに沿った掲示が入口付近にございますことご承知下さい

  (ご来店の際には体調管理等ご協力いただけましたらありがたく存じます)

 

 

ご着席後のお席でのマスク着脱に関しましてはご自身で管理いただきテーブル上の放置等はご遠慮下さいますようお願い致します。(着脱が頻繁となる場合はお膝の上などで管理いただけたらと思います。ペーパーナフキンのご用意もございますのでお気軽にお声掛け下さい)

 

 

組数を制限し境界線的にインテリアの配置にてテーブル同士の距離はとらせていただきますがガイドラインに含まれております「お席の間隔1m以上横並び」等残念ながら当店では対応はいたしかねますのでその旨ご理解いただきご利用をお願い致します。

  (ご来店人数様によっては対応できない場合もございますこと予めご了承下さい)

 

 

飛沫感染防止用アクリル簡易ボードのご用意も一部ございます。

  対象としては対面2名様の場合のみとなりこちらはお客様のご希望に沿って対応してまいります。

 

 

 

サービススタッフのマスクの着用、及び状況に応じて手袋等の使用がございますこともご了承下さい。

(ここちよくお過ごしいただき環境を整え笑顔のおもてなしをさせていただくレストラン業務の想いとは異なる対応となり大変心苦しく存じますが顔を覆われる状況の中でも笑顔やあたたかさを感じていただけるよう努めてまいりますので何卒よろしくお願い致します。)

 

(尚、手洗い等の管理が徹底できる環境であることから今までと同様に一回一回の動きに対し手指の洗浄消毒をこまめにさせていただきさらに安心安全に努めまいりますので通常のテーブルサービスをさせていただきますこともご了承下さい。)

 

(サービスをする以上触れることは無くても近くでの作業をすることが多くございますのでそれらを少しでも減らせるようにカトラリーを先に並べてしまうことや 通常ですとテーブル上のパンのお掃除もさせていただくべきところですが いちばん近い距離感と時間を頂戴してしまう作業のため業務として省いておりますことも合わせご理解いただけましたらありがたく存じます。)

 

 

推奨されておりますテイクアウト業務も引き続き承ってまいりますが 気温、湿度の高い季節となってまいりますので必ず保冷バック、または保冷環境をととのえてお持ち帰りいただけますようぜひともよろしくお願い致します。(当店でも有料ですがご用意ございます)

 (ご自宅に到着後も冷蔵等のメニューの管理は徹底していただき必ずお早目のお召し上がりをしていただけますようお願い致します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・