インフォメーション

2020-05-18 13:54:00

先日発表のあった飲食店営業再開におけるガイドラインに合わせ現在調整中のクレルレヴェイエです。

 

①席の間隔は1m以上離す、横並びにて...

 ⚫︎これに関してはおひとり様ずつ1m離してお座りいただくことは難しい配置ですし ご来店の目的、想いとも異なる環境を作ることになってしまうと思っております。やはり対面での対応が出来るように配慮させていただくことが大切になると考え ご希望に合わせ対処可能な飛沫感染防止ボード?パーテーション?をクレルテーブルサイズに合わせ作成していただく依頼を先日させていただきました。 すべてのお客様にご使用いただくものではございませんがいろいろな環境を考え対応できることが大切と思い準備させていただきます。どんな風に作っても威圧感は否めませんしカクカクしていると閉ざされた場所にいる方との面会のような印象になってしまうので少しでも優しい感じになるようにお願いをしてみてありますが その曲線が逆にクスッ!と笑われる可能性もあるので微妙なところです。

...ですので出来上がるのを待ちつつもう少しお時間を頂戴いたします。

 

②来客用の消毒液の用意...

⚫︎手指消毒液、アルコールは業種的に必須のものですのでお客様へのご用意もさせていただき準備致しております。

 

③「発熱、せきなどのある来店客様の飲食をお断りします」の掲示をする...

⚫︎...との指示ですが言葉が少々キツい気がいたしますので 掲示が必要であるのなら 営業再開時にはもう少し表現を考えて掲示させていただけたらと思っています。

 

④テイクアウトなどを行う場合は食中毒を防ぐための早めの消費をしていただけるように利用客様に注意を促す...

⚫︎こちらは4月中旬過ぎよりテイクアウト業務はございましたので現在も対応させていただいています。気温が高くなるこれからに備え保冷バッグ,保冷剤の準備も整え 必ず完全に一度冷蔵状態にしてからのお渡し、受取時間等の調整もさせていただいていますのでクリアできていると思います。

 

大きくはこの4項目基準と承知していますが もちろんどの店舗様でも配置などは難しい面もありそれぞれの工夫等が必要かと思いますが クレルなりにそのほかの気になることも含め上記全てクリアして さらに次の波がきても(来て欲しくはありませんが)向き合える環境作りが出来たらと思っております。

 

**************************

 

お客様のお声や笑顔がとても恋しいです。

おしゃべりしたり、笑ったり...美味しい満面の笑みをいただいたり...もうずーっと感じることができずにいるようでクレルの存在意味も忘れてしまいそうです。早くお客様とお会いできるように頑張ってまいります。

 

クレルレヴェイエ