インフォメーション

2022/01/27

「まん延防止等重点措置」の実施のお知らせ

静岡県「まん延防止等重点措置」実施に伴い

1月27日(木)〜2月20日(日)の期間

下記内容にて営業の変更をいたしますことお知らせさせていただきます。

 

Lunch  ・・・12:00 (〜12:30)  〜 14:00(14:30)

 

Dinner ・・・17:30 (〜18:00)  〜 20:00

 

 

※尚、酒類の提供は終日自粛させていただきますことご了承下さい。

 

 

お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが 少しでも早い収束に向かいますことを願い何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

レストラン クレルレヴェイエ

 

 

 

2022/01/24

もう少し...

新たな年があけて 24日...
「あっという間」です。

 

その「あっという間」...の

(オミクロン株)コロナウイルスです。

 

 

いつまで...
どこまで...

続くのでしょうね。

 

 

年末年始にかけ少々落ち込み気味のマダムではございましたが

お客様の笑顔の力は偉大です。

 

半月過ぎて そんな私も「あっという間」に前向きマークが沸々と蘇ってまいりました。

 

「あっという間」の意味は全く違いますけどね!

 

 

 

 

まもなく始まる蔓延防止措置の状況に合わせ  12月に一旦閉じてしまっていたテイクアウトももう少しの調整をいただきまもなく再開させていただきます。

 

来月くる イベント,... バレンタインデー

チョコレートのご案内もさせていただけたらと思っています。

F1172769-C069-46B8-8DB8-E33A97256410.jpeg

 

 

 

 

新しいこと...色々思うのですけど...

どこへ気持ちを持っていけばいいのでしょうね。


色々伝えたいのに伝えたくてもどこか勢い勇む感じが心地悪いこの気持ち..なんだかずーっと気持ちが悪いです。

 

砕けてしまいそうなる心細さに それでも自分たちの出来ること探しながら お応えしていけたらと思う気持ちと行ったり来たり....

 

でもでも....

 

何度も伝えていて 少しイヤになりますが それでも伝えなければならないことお伝えいたします。

 

「感染防止に努めて みなさまのお越しをお持ち致しております」と。

 

 

 

今は お客様の方でも徹底してくださるので テーブルパーテーションのある当店でもマスク会食はもう当たり前です。

 

 

表現に失礼があったら申し訳ないのですが...

今は テーブルパーテーションに飛沫が付着することもほとんどないぐらいお客様が気にされてマスク会食をされているのが分かるぐらいパーテーションがきれいです。ご夫婦、ご家族ですら...です。

 

 

そんなふうに意識の高いお客様のご来店に感謝するばかりの毎日です。

 

 

感染防止とは... なんなのでしょう?

 

感染するとは...どうしてなのでしょう?

 

何を気をつけたら 守れるのでしょう...

 

守れること! と 守ること! の違いを感じつつありがたさと共にとてもとても感じています。

 

 

だから 続けます。

 

距離と、 パーテーション...人数制限...

 

コロナが始まり変わらず続けてきた 最大限で、最小限の飲食店の出来ること。

 

いつかこんなこと言わなくても良い時が来ることを願いつつ...

 

クレル..という小さな場所で みなさまの小さな幸せのお手伝いを続けていけたら嬉しく思います。

 

 

私どもがお受けできる範囲でみなさまのお越しをお待ちいたしております。

 

2022/01/07

本日(1月7日)より 通常営業にて

本日(1月7日)より 通常営業にて レストランの営業をスタートしています。

 

オミクロン株の猛威もすぐそこまで近づいてきている今日この頃ですが 私たち飲食店に出来ることは落ち着いて変わらぬ努力を続けることと考えています。

 

出来ることならこのままおさまって欲しい11月、12月での思いの中 現状を想定していたわけではないのですが クリスマス前にカーテンでの仕切りを設置いたしました。

 

E4295D4B-46B5-4AB5-B8BF-BE192BB21754.jpeg 96DECA43-F472-4CB1-BD4B-09F5D3465511.jpeg

 

どこかお分かりになりますか?

 

ちょうど真ん中付近になります。

 

完全な個室対応は出来ない当店ですが それでも色々な工夫と対応が出来たらと思い前々から検討していたカーテンというスタイルで仕切ってみました。

 

完全に仕切ることもあるし、画像のようにさりげない仕切りの場合もあります。

 

コロナが収まらない今... やはり出来ることは1組、1組様をお守り出来る環境を見つけていくことしかできないように思っています。

 

一任いただく お客様のお席のことを精一杯考えお応えできるよう工夫できる 私のパートナーが出来た気分でいます。

 

まだ吊り下げのカーテンレールが丸見えで...

シェフ曰く...「病院のカーテンみたい..」とやや揶揄われていますが 近々トンカチ🔨片手に隠して見せますのでもう少しお時間いただけたらと思っております。

 

テーブルクロスを 新年 せっかくなので新しくしてみました。

使い勝手は今までのブルーのクロスの方がいいのですが ちょっと間だけ気分転換です。

 

80443DE0-B05B-4268-98CB-422D7F4CEBE4.jpeg  F25023A0-2481-46BD-9DF3-C0E1F8C6C413.jpeg

 

12月の慌ただしさも消えて ゆっくりとした時間が流れるクレルレヴェイエです。

感染予防に気をつけながら皆さまにお越しいただけることを願い 心よりお待ちいたしております。

 

Restaurant Clair reveiller

 

 

2022/01/02

あけましておめでとうございます

2022年が始まりました。

32F74D55-DABE-44B1-913B-E946EAF6C151.jpeg

 

年末までの忙しさを終えて どことなく空虚な気持ちと 安堵感と 反省とが入り混じる時間が過ぎ去り 新たな年を迎えると同時に また始まるレストランの日々に気の引き締まる思いでおりますが 年明けは恒例の掃除から始まり(年末までに片付けられなかったクリスマスツリーなど) テーブルレイアウトも通常のパターンに戻し ゆっくりと始めていけたらと思っています。

 

みなさまもご存知の通りの食材他価格高騰の状況も踏まえ 各々コースのご案内の見直しもしていくことになる予定でおりますが ご納得いただけるように充分配慮しながら検討させていただけたらと思っております。

 

今年もみなさまのご理解とご愛顧を頂戴しながら 2022年のクレルレヴェイエとのお付き合いをお願いできましたらありがたく存じます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

clair reveiller

1