インフォメーション

詳細は下記をクリックしてご覧下さい

色々と記載があり少し大変かもしれませんがひと通りご確認いただきご参考いただけましたらありがたく存じます。

 

6月1日より営業再開いたします」◀︎👈

 

テイクアウトのご案内」◀︎👈 

先日発表のあった飲食店営業再開におけるガイドラインに合わせ現在調整中のクレルレヴェイエです。

 

①席の間隔は1m以上離す、横並びにて...

 ⚫︎これに関してはおひとり様ずつ1m離してお座りいただくことは難しい配置ですし ご来店の目的、想いとも異なる環境を作ることになってしまうと思っております。やはり対面での対応が出来るように配慮させていただくことが大切になると考え ご希望に合わせ対処可能な飛沫感染防止ボード?パーテーション?をクレルテーブルサイズに合わせ作成していただく依頼を先日させていただきました。 すべてのお客様にご使用いただくものではございませんがいろいろな環境を考え対応できることが大切と思い準備させていただきます。どんな風に作っても威圧感は否めませんしカクカクしていると閉ざされた場所にいる方との面会のような印象になってしまうので少しでも優しい感じになるようにお願いをしてみてありますが その曲線が逆にクスッ!と笑われる可能性もあるので微妙なところです。

...ですので出来上がるのを待ちつつもう少しお時間を頂戴いたします。

 

②来客用の消毒液の用意...

⚫︎手指消毒液、アルコールは業種的に必須のものですのでお客様へのご用意もさせていただき準備致しております。

 

③「発熱、せきなどのある来店客様の飲食をお断りします」の掲示をする...

⚫︎...との指示ですが言葉が少々キツい気がいたしますので 掲示が必要であるのなら 営業再開時にはもう少し表現を考えて掲示させていただけたらと思っています。

 

④テイクアウトなどを行う場合は食中毒を防ぐための早めの消費をしていただけるように利用客様に注意を促す...

⚫︎こちらは4月中旬過ぎよりテイクアウト業務はございましたので現在も対応させていただいています。気温が高くなるこれからに備え保冷バッグ,保冷剤の準備も整え 必ず完全に一度冷蔵状態にしてからのお渡し、受取時間等の調整もさせていただいていますのでクリアできていると思います。

 

大きくはこの4項目基準と承知していますが もちろんどの店舗様でも配置などは難しい面もありそれぞれの工夫等が必要かと思いますが クレルなりにそのほかの気になることも含め上記全てクリアして さらに次の波がきても(来て欲しくはありませんが)向き合える環境作りが出来たらと思っております。

 

**************************

 

お客様のお声や笑顔がとても恋しいです。

おしゃべりしたり、笑ったり...美味しい満面の笑みをいただいたり...もうずーっと感じることができずにいるようでクレルの存在意味も忘れてしまいそうです。早くお客様とお会いできるように頑張ってまいります。

 

クレルレヴェイエ

 

レストラン営業に関しましては解除後まだ少し慎重に検討していますが 少しずつ再開するためのガイドラインも明確になってきているのでそれに伴い準備を進めていこうと思っておりますので もう少しだけお時間頂戴できましたらありがたく存じます。

 

相変わらずテイクアウトは続けさせていただいておりますが 気温も湿度も上がってくるこれからに対応すべくお手頃に準備いただける保冷バッグをクレルなりにご用意させていただきました。

 

今後のコロナの状況を想定してみてもテイクアウトも引き続き必須業務となり レストラン営業と2本立てになってまいりますので安心安全も考慮しつつ続けていけたらと思っています。

 

クレルのテイクアウト容器にはちょうどいいサイズでのご用意となりますが ほかの飲食店様のテイクアウトでも活用いただけると思います。

 

B66D7D3A-A7FF-4590-9815-6421D1828B39.jpeg

 

よろしければテイクアウトページご覧ください。

 

レストラン再開については近日中にお知らせできたらと思いますが まだ気を抜けない難しい状況でもありますので クレルのテイクアウトが今後もお役に立てたらと思っていますので引き続きよろしくお願いいたします。

レストランとしての飲食を伴う営業は当面の間は現状のまま休業とさせていただき、事前予約のテイクアウトのみ対応させていただきます旨 ご了承いただけますようお願いいたします。

 

ゴールデンウィーク後の感染状況もまだ未確定であること、及び現在示されている「新しい生活様式」にレストラン形態をシフトさせていくことは容易なことではなく 不安な面や分からないことが多々ある中どのように業務を行いお客様をお迎えしたら良いのか答えが出せずにいます。

 

出来ることならすぐにでも事態が収まり以前のようになることを何よりも強く強く望む思いですが まだ続くであろう2波、3波も想定されていますのでこの長く続く中でのレストランのあり方を考えていかなければならないであろうと感じております。

 

当然のことながらこれからも自粛!、ステイホーム!が基本となりますので 今後のことも模索しつつ 安全に、そして少しでも安心して対応できる業務スタイルとしてテイクアウトを続けさせていただき 今しばらくの経緯、観察をしながら今後のレストラン営業についてはお知らせをさせていただけたらと思っております。何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2020.05.01 (Fri)  15:13

引き続きテイクアウト営業‼︎

 通常ですと第1、水木曜日は連休を頂戴していますが 次回第1水曜日 5月6日のテイクアウトのご予約は対応致しておりますので宜しければご利用ください。

 

Clairreveiller Take outおうちdeレストラン👈クリック

 

 

尚、5月7日(木)は通常通りお休みとなります。ご了承くださいませ。

 

休業要請、及び解除にかかわらず テイクアウト営業はしばらくの間このまま続けさせていただきますのでご要望ございましたらぜひご利用ください(^^)

 

********************************

 

休業要請の解除? 延期?もどのようになるのかまた微妙な状況になってまいりましたが 今後の浜松市の行政指導、指示等確認後 国による緊急事態宣言の延期?など全体的な状況判断のもと検討させていただきまたお知らせさせていただけたらと思っております。

よろしくお願いいたします。  Clair  reveiller

 

 

1