インフォメーション

しばらくの間 テイクアウトの一部メニューの販売をお休みさせていただいていましたが 4月30日(金)〜事前ご予約受付分よりまた再開をさせていただきます。詳しくは下記クリックにてご覧下さい。

 

■clairテイクアウト ←Click

 

 

 

 

**************

一部地域で通称「マンボウ」も発令されたにもかかわらず 結果「緊急事態宣言」の発令も相次ぐであろうこの状況。

 

浜松市は人口も多いはずですが現状を維持しつつ深刻な大きな状況に結びついていかないのも市民の皆さんの意識が高いからなのでは⁉︎とお食事中の皆様の様子を見て最近そう思います。

 

メディアなどであれだけ物議を醸していたマスク会食ですが、食事中の会話は必須と捉えそれを前提にパーテーションを設置している当店であってもお食事中の会話は多少はあるものの 食事を終えられると次のお料理が出てくるまでマスクを装着される方々が多く お客様がご友人同士様の場合はもちろんですがご夫婦様であってもとても多くなったことに気がつきます。

 

またお友達同士での場合が多いように思いますが お客様の中には食事中でも会話をするときは ハンカチを横に置いていて途中の会話の際には口元に持っていってからお喋りされたりする方も一部いらしゃいます。

 

こーするあーするの注意喚起が厳重になくてもマナーに変わりつつあるこの状況がどこか嬉しくあたたかい気持ちにさせていただけることに お客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

西から、東からと双方に挟まれている静岡県が...浜松市が.. 新たなコロナの脅威にどう立ち向かえるのかは誰にも分からないことですが 「感染防止のマナー」を... そして「感染させないマナー」を気を緩めずに継続していくことが大切のように思います。

 

パーテーション設置も マスク会食もお願いをいたしますこと心苦しく思いますが今の外食には欠かせないものとご理解をいただき その中でも楽しい時間、美味しい時間になっていただけますよう願い営業を続けてまいります。

 

レストラン営業、及びテイクアウト業務も合わせよろしくお願いいたします。clair

 

 

 

 

 

2021.04.01 (Thu)  08:56

さきめしはままつ

さきめしはままつ

先月28日までの浜松市のキャッシュバックキャンペーンが終了し 3月26日〜 「浜松市」と「さきめし」での企画「さきめしはままつ」というキャンペーンも始まりました。

 

クレルレヴェイエの「LINE @」にご登録いただいている皆様にはすでにお知らせをさせていただいていますが 今後クレルのご利用をご検討いただいているHPをご覧の皆様にもご案内できればと思い掲載させていただきました。

 

スマホありきのキャンペーンではありますが 上手にご利用いただけたらと思っております。

下記クリックいただき 詳細をご確認いただきご検討いただけましたらありがたく存じます。

 

 https://hamamatsu.sakimeshi.com/

 

 

.................................................

先日 初のご使用をくださった ディナーのお客様。

まだこちらも慣れない部分あり少し緊張いたしましたが お客様がご提示くださるスマホの画面上で店名、金額等の確認をさせていただき双方にて確認画面をクリックをさせていただいてチケットの受け取りを済ませ 不足分は現金にて頂戴してお支払い完了となりました。

 

メールにも支払い状況が送られてくるのですぐ確認出来ますし クレジットカードやpay payなどと同じシステムのようで安心して取り扱うことが出来ました。

 

スマホのみでのご使用となり 会員情報登録やカード決済、URLの保存等のペーパーレスとなるためお手間やご不安に関してはお客様のご判断となるかとは思いますが 今回のディナーのご利用で3250円分も負担してくれるだなんて... お客様を受け入れるこちらサイドもわかっていても少し驚いてしまいますが タイミングが合うのなら色々な飲食店でご利用いただくのもいいのでは⁉︎...思いました。

 

安心安全を心がけている飲食店様は浜松市の認証制度もしっかり受け止め頑張っているところが多いと思います。そんな場所へお客様自身の安心安全な行為も加えて 守り合う関係で飲食店をご利用いただけたら少しでも回し続けていくことが可能になるように思います。

 

無理に行動することはお願い出来ませんが 浜松の飲食業を見守り想い続けていただけるだけでも励みになりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

PS....
すでに「さきめし」にてご購入くださっている皆様もいてくださり感謝いたします。

ご来店の際くれぐれもスマホをお忘れになりませんようお願いいたします(^^)せっかくご購入いただいたのにスマホがなければどうして差し上げることも出来ませんので お越しになる前にはスマホ内のチケット確認及びは充電チェックもしっかりお願いいたしますね。clair

1