インフォメーション

2020.02.29 (Sat)  16:53

引き続き 今できること

2月後半 お子様たちの一斉休校..静岡での初感染陽性のニュースなど一瞬にして空気が変わってまいりました。

 

変わらずご予約頂戴している皆様にさらに何ができるのか? 車から直に入店が出来て 出入りされる人数も限られ大勢様と交わらない状況を生かしてできることはなに?

ここ数日お客様同士の距離感が大事なのはとてもよくわかります。できるかぎりご配慮はさせていただいていますがランチであっても組数の制限は致し方ないかと思っています。

 

さらに自分自身の立ち位置も大切なのだというのも分かってきました。マスクをしてサービスは出来ませんしお客様もマスクをして召し上がることは出来ません。いつもはお出ししながら会話を加えてサービスするスタイルで 親しみが生まれたらうれしい思いでいましたが それはお客様の頭元でつい話してしまうので 今の状況ではご不快な方もいらっしゃるかもしれません。今できるサービスの仕草としては お皿を置いてお席から半歩少し下がり直立で声のトーンを配慮することと思い出来る限り実践しています。(下がり過ぎると逆に不快な思いにさせてしまうかもしれませんのでとても微妙な動作ですのでなかなか難しいデス。)

体に染み付いた動作はなかなか一筋縄ではいきませんが お客様への想いの一環として努力していけたらと思います。

 

クレルではおしぼりのご提供を致しております。アルコールを染み込ませてのご用意にはなりますが気になられる方はまずは手洗いをされることをオススメいたします。お客様にご使用いただけるのは化粧室のみとなりますが薬用石鹸等ご使用いただき安心されてからのお食事の方がより気持ちよくお過ごしいただけるのではないかと思います。

 

お会計は ランチ、ディナー共にレジ前では1組のみとし 他お客様はテーブルでの会計を承るよう心がけております。(アナウンスが悪く重なってしまうことも2月はありましたが今後は皆様にもご協力をいただき実践できたらと思います)

 

どこまで、何をしたらいいのかは分からないこともありますが このような状況の中でも 当店を選んでくださった皆様に気持ちよくお過ごしいただき、安心してお帰りいただけたらの想いで日々努めてまいります。

 

他 テイクアウトなどで何か皆様にお役に立てることは?

3月、4月はいろいろなお祝いの方々もいらっしゃることと思いますし ホワイトデーも....   クレルの味を恋しがってくださる方ももしかしていらっしゃるかも⁇ ということで田島シェフに現在相談中です。

 

もう少しお時間をいただき 少しでも気持ちが温かくなる企画ができたらと思っています。 

 29E8CAE6-0C12-476A-BF11-D9D216A59621.jpeg

2020.02.23 (Sun)  22:10

今出来ることはなに?

どうしてこんなことに...と驚くニュースの中 変わらずお越しくださるお客様には心より感謝いたしております。

 

程よい距離感を小さい店内ながら心掛けてきたこともあるのか平常と変わらず...もしかするとそれ以上のご利用に少し戸惑いもありますが クレルなら‼︎と思っていただけているのであれば本当に嬉しく想いも熱く感じております。

 

それでも日々アルコール消毒や業務の衛生に努めている中 何かが変わるわけではありませんがそれでもさらにできることがあるのでは⁉︎と思い小さなことであれ積み重ねていくことが大事なので気がついたことは実践できたらと思い行動しています。

 

お席の空間の取り方や仕切り方... ご予約の承り方...レジでの統一した会計をやめ出来るだけ個々のお席での会計、ウイルス除菌などの設置、アルコール消毒の徹底... 食器等の高圧高熱洗浄など....

 

市中感染もささやかれる中 何をしたら絶対で..何をしなかったからダメ!もないのだと思いますが「今出来ることは何?」と自分に問いかけながら それでもお越しくださる皆様、これからお越しくださる皆様を守るためにも...そして自らを守る思いも含め気遣いを続けていけたらと思っています。

 

クレルなりの努力とご配慮いということでご容赦いただき皆様の大切なお時間のお手伝いが出来ましたら幸いに思います。

 

クレルレヴェイエ

マダム 吉村あや

シェフ 田島幸和

 

 

2020.02.01 (Sat)  16:17

タルトタタン 継続のお知らせ

青森県産紅玉りんご🍎 追加入荷することが決まりました。

B8DFF447-F492-40A7-B5CE-F879DB69B7CC.jpeg

 

今季は秋の災害の影響もあり入荷量が抑え気味となり出し惜しみするように展開していましたので「いつまでですか?」の質問にしどろもどろの微妙な返答にお客様も❓だったかと思います。

 

2月上旬が限界であろう読みの中 タルトタタンへのさらなる関心をお持ちいただき本当にありがたい思いと申し訳ない思いが交差し複雑な気持ちでいましたが 田島シェフも現状の皆様の想いに応えるべく努力をしていたらしくいつもとはルートが違いますが納得のいくものを見つけたようで 急遽入荷が決定いたしました。

 

仕入れ価格的にももちろんですが この時期なのにキレイで望むサイズの紅玉リンゴとのことでしたのでテイクアウトの制限もかけずに済みますし良い意味で期待してしまいますね。

 

それでも入荷量は限られますのでずーっとというわけにはいきませんが 春先までお問い合わせのあるタルトタタンですので出来る限りお応えできたらと思っています。

 

ご興味のない方には申し訳ございませんが 「クレルのタルトタタンファン」の皆様には朗報ということでお知らせをさせていただきました。

 

 

1