インフォメーション

7月31日までの 「浜松市&PayPay」まもなく終了いたします。

対象店でありながらせっかくの期間 2週間も臨時休業をしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

 

当店では食事券、レストランチケットも商品として販売させていただいていますので 残りわずかな期間ですがご活用いただきたく お知らせをさせていただきました。

 

食事券にいくつか種類はありますが 画像のチケットの3300円が1番効率の良い券になりますのでまだ回数的に消化されていない方はぜひご利用頂けたらと思います。

63DD4256-EC5E-4F1C-BFF7-DCC6E74B9E41.jpeg

 

お休みさせていただいた心苦しい思いとして ちょっぴりですが肩の荷が下ろせるご提案とも思っておりますのでよろしくお願いいたします。

 

注) ご来店前にチャージ及び「最大30%戻ってくるキャンペーン」の付与上限(1回につき1000円相当、及び期間中5000円相当)のご確認をお願いいたします。

 

7月28日 10:00~16:00

7月29日 10:00~19:00

7/30 定休日

7月31日 10:00~16:00

 

にて対応させていただきますのでお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。お待ちいたしております。

 

サッと来店、サッとPayPay、サッとお食事券渡し、サッと退店....これなら安心ですよね。

 

まだまだコロナとの不安と戦わなければなりませんが チケットには期限がありませんのでクレルも頑張っていられる限り対応してまいりますのでぜひぜひこの機会にせっかくPayPayポイントゲットしてくださいね。

 

 

2020.07.21 (Tue)  13:27

7月27日(月)〜 営業を再開

大変ご迷惑をおかけいたしましたが 7月27日(月)〜 営業を再開させていただきます。

尚、27日、28日、29日のランチはすでにご予約を頂戴しており ディナーも貸切にてご予約頂戴している都合上 営業は開始いたしますが 31日(金)〜のご予約の受承りになりますことご了承下さい。

 

ご予約の際はお手数ですが 下記ページご確認の上よろしくお願いいたします。

6月1日〜営業再開について(必ずお読み下さい)

 

 

***********************

 

田島シェフも退院は致しましたが「突発性難聴」の症状と致しましては入院での点滴治療等での完治には今のところ至らず 外来通院で「高気圧酸素カプセル」での治療をもう少し続けるようです。

 

今後2週間のうち5回ほどの朝イチでの治療となり 営業には支障の無い段取りをいただきましたのでランチ営業にはご迷惑のないようにさせていただければと思っております。

 

少しでも良い効果に結びつくようます進めていけたらと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

 

**********************

 

【マダム追記】

 

私自身 周りにもいませんでしたし知識としてはほとんどなく 耳の聞こえにくさ=「突発性難聴」という病に結びつけることも出来ず もちろん本人も「変だな〜」の域にいた程度のようでした。

 

シェフが異変に気づいたのが木曜日の夜だったらしく、いつもの定休日ように早めにビールを開けて夕食を取りながらのんびり過ごしていたそうです。その夜 急に二日酔いのような気分の悪さに襲われ 早寝をしたのですが朝起きてもスッキリしないもののいつものように業務を...

 

私が出勤すると「なーんか変なんですけど...」と言われましたが「どう変?」と聞いても「うーん⁇ よく分からない¿ まー 様子見ますわ!」という会話で終わり・・・

 

週末に入り 耳の聞こえにくさや雑音、軽いめまいの症状が見られたので 仲良くさせていただいている開業医様の奥様にご相談をさせていただき 耳鼻科のご紹介を受け診察いただいたところ 「突発性難聴」の診断、及び即入院という運びになり その後は先日記載させていただいたように 急ぎご予約の皆様にご連絡をとらせていただきシェフの急な入院による臨時休業になった次第であります

臨時休業のお知らせ

 

 

今思えば シェフのその言葉の信号に私自身がもっと注意を払っていれば... 我慢強い田島シェフが珍しく発信したことにもっと耳を傾けていれば...もっともっと早期の治療に望めたかもしれないと思うとレストランを守る人間として 忙しかったとはいえ目の前のことに追われて意識が、気遣いが足りなかったと大変申し訳ない思いでいます。

 

「突発性難聴」...難聴がなぜおこるのか? 中耳炎の延長線上のように捉えていてまったく知識がなかったがために愕然と致しましたが 原因不明とも言われ 県の難病にも指定されていることも初めて知りました。

神経伝達におけるなんらかの異常...ということらしいのですが....

 

シェフのことは長年見てきていますし 自分のペースを絶対的に守るタイプでストレスもコントロールできる人ではありましたが ただ ここ数ヶ月コロナ事情もあり仕事も生活リズムも変わったせいか 上手に睡眠が出来ていない!というような会話は時折あり 「トイレにもすぐ起きる!じじいだな~」と笑い話にはしていましたがこういうことも兆候だったのかも知れません。

 

田島シェフの今後の料理人としての状況にどんな治り方をするにせよ大きな支障はないものと考えてはおりますが 今回の経験に対し何が大事、何が出来るのかを考えた時に 他人事ではなく自分にも、家族にも、まわりの人にも起きうることなのであれば 私たちのように知識のないことが少しでも無いように微力ながらお力になれるのなら!と思いつつ 耳のことであれマイナスに捉える方もいるかもしれないという怖さもありましたがあえて それでも!と思い今回の件を綴らせていただきました。 

 

この病は一刻も早い処置が完治するための1番早い方法だそうです。遅れれば遅れるほど完治することが難しくなるそうです。治療が進歩しているとはいえ 30%完治、30%半完治、30%完治望めず...だそうです。

 

先程お伝えしましたが 我慢強いシェフが災いしたのか そんな症状にまで至っていなかったからなのか 医療センターの医師の方からは「この状態だと吐いたり、めまいでフラついたりしたはずなんですけど」...と。

 

本当に名称の通り突然やってくる症状だそうです。一瞬でも耳の聞こえが悪く感じたら! 変な雑音を耳に感じるようになったら! 突然クラクラしたり意味もなくふらついたり 気持ち悪くなったら! ほんの少しでも気になったら絶対に放置しないですぐに診察を受けて下さいね。

 

そして そのほんの少しの知識が自分はもちろん まわりの大切なひとをも守れるかもしれませんのでどうか記憶の片隅にしまっていただけたらありがたく幸いに思います。

 

皆様の健康への願いも込めて... クレルマダム 吉村あや より 

******************************

 

PS...
田島シェフもお客様のための仕込み、開始しています❤︎

 

 

 

誠に勝手ながら急ではございますが

7月14日(火)〜26日(日)のレストラン営業をお休みさせていただきます。

 

............................................

田島シェフが突然耳の不調を訴えたため 診察を受けましたところ「突発性難聴」と診断され 急遽入院治療を医師より指示され 本人も突然のことで驚きを隠せずにいましたが 一刻も早い治療が少しでも良い方向で治る手立てだと言うことで 急ではございますがお休みの判断をさせていただきました。

 

このような突然の休業はクレルレヴェイエとしても初めての経験となり この期間ご予約頂戴していましたお客様皆さまには大変大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳なく存じますが田島シェフの早期回復を願っての治療となりますので何卒ご容赦いただけましたらありがたく存じます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ご予約について】

すでにご予約頂戴しております25日ディナー、及び26日のディナーのお客様より営業を再開させていただきます。

ご予約受付に関しましては7月27日(月)〜 承ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

※臨時休業期間中 お電話でご予約等の対応が出来るように在店するようにいたしますが定休日、及び不在の場合は留守電となってしまいますので その場合はホームページ内のお問い合わせをクリックしてご活用いただけましたらと思います。

 

クレルレヴェイエを気にかけていただきご予定下さっているお客様には大変大変ご迷惑をおかけいたしますが今後とも変わらぬご愛顧をいただけますようお願い申し上げます。

クレルレヴェイエ

マダム*吉村あや

 

少しずつ導入しているpay。

「paypay」 「mpay」 「aupay」

 

今回のpaypayでの[浜松を応援しよう!]キャンペーン。

クレルレヴェイエも参加させていただいています。

2EE846E9-E081-48CB-86A1-91F313D812B0.jpeg

 

付与上限が1回に付き1000円相当なので当店だとランチ利用が効率の良い使用方法かもしれませんね!よろしければご利用下さい💕

1