インフォメーション

2022.08.23 (Tue)  16:38

お客様のお心...

先日 ご来店くださったお客様とのメールのやりとりの一部です。

7名様のご利用でしたのでどのようなお集まりなのかお伺いしたところ...
下記のような内容の文面をいただきました。

そこには わたしにはどこか響いてくるお言葉が綴られていて...

一部抜粋してみました。

コロナがもたらしているこの時世から聞こえてくる叫びのようにも思いましたが 皆様にもきっと何か伝わるような...それと同時にまだクレルを続けていく意味もいただいたような気がいたしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

クレルレヴェイエ御中

こんばんは。休暇中にもかかわらず、お返事ありがとうございます。

お席の4*3結構です。苦手な食材はありません。

この仲間は、高齢です。

80代が4名 70代が2名 60代1名

親戚でもなく、50年近いお付き合いの友人達です。

人生の様々な道を歩みながら、折々にお喋りやお食事で励ましあったりして過ごしてきました。

コロナ禍が長引き、高齢者は外に出ないでと言われますが、コロナフレイルで心も体も弱ってしまいます。

たとえ少々耳が遠くなっても、少食になっても、お喋りがおとなしくなっても、素敵なレストランでお食事をするということが貴重だと思っています。

皆さんお元気な方ばかりなので、○日を楽しみにされています。もちろん体調整えるのは当たり前ですが。

本来ならば美味しいワインをお勧めでしょうけれど、ビール党2名、他はアルコールが頂けません。(ちょっと残念ですが)

幹事役の私も現役時代は多忙な日々で、ゆっくりレストランに出かけることもままならなかったですが、今は時間に余裕もでき、お仲間を誘って出掛けられるようになりました。とても幸せだと思います。人生の先輩方から多くを学びながら、ひとときを楽しみたいと思っています。

そんなに大袈裟では無いのですが‥‥ナイフ&フォーク使用を躊躇うかと思います。できればお箸を使えたらありがたいです。

よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロナのこの時世だから 大切な人たちとの接点が遠のき 遠慮をして 歩み寄れない...そんな時間だったんだと思います。考え方も変わってきているのでテーブルの構成もパーテションもご希望はそれぞれになってきてはいますがお客様の思い、考えにこれからも寄り添っていけたらと思っています。

 

6270FCCC-E44D-461F-98EF-42F378D865FB.jpeg

 

今回は人数様の変更もあったのでテーブルを離さず 換気もしっかり行い正面のアクリルパーテションで対応いたしました。

 

今のクレルに出来ること、そしてこれからのクレルに出来ること...

小さな規模だからこそ出来ること...

きっともっとあるはず...

 

当店だからできるお集まりのニーズ..
「クレル マダムに相談してみようかな⁉︎」と思ってもらえるととても嬉しく思います。

 

出来る範囲でお応えしていけたらと思いますのでよろしくお願いいたします🍀clair

 

 

2022.08.10 (Wed)  15:44

お休みのお知らせ

お休みのお知らせ

画像...ようやく咲いたクレルの小花キョウチクトウです。

 

 

■ホームページご覧下さったみなさまへ・・・

誠に勝手ながら

 

第3水、木曜日の定休日に 8/16(火)を合わせ来週、

 

8/16(火)  〜 8/18(木) は3連休とさせていただき夏休みを頂戴いたします。

(他 11日、25日は通常通りの木曜日定休にて)

 

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

 

尚、LINE @ 及び HP「お問い合わせ」ページの確認はさせていただいておりますので予約などのお問い合わせがございましたらこちらからお願いいたします。

 

.........................................................

 

ps...

本当に日々暑さ厳しく..さらにコロナのこともありなかなかツラい夏です。

みなさまにはまずはご自身のお身体を1番にご自愛いただき 暑さ、そしてコロナを上手に乗り越えていただけますよう心より願っております。/clair

B6E76810-13B0-4C41-850C-564C32209730.jpeg

 

 

 

2022.08.02 (Tue)  14:07

いろいろなキャンペーン

みなさまの少しでもお得になることなら...と思いこのコロナ禍で増えた各キャンペーンに微力ながらクレルも参加させていただいています。

 

.......................................................

 

⬛️ 現在8/31までの「抽選で全額戻ってくる」...かも⁉︎ のpaypayのキャンペーン

688A46E8-F38B-480C-A1B9-AE8A0166F0FC.jpeg

 

こちらはすでに始まっているのでご存じの方も多いと思います。

 

...かも⁉︎としたのは 現在のところクレルでは3等の(0.5%還元)方はいらっしゃるものの全額の1等、5%の2等の方も出ず 「ざんね~ん」のスマホ画面の表示が出るとともにお客様と一緒に「残念〜〜」とハモることも...

 

でもまだ分かりません!期間中ですから下記↓の「がんばろう!浜松市応援キャンペーン」合わせぜひチャレンジを!

.......................................................

 

 ※8/16(火)  23:59にて 予算額に達するため終了 ↓  .....との連絡がございましたのでお知らせいたします。

⬛️ 8/1〜31までの 浜松市の「最大20%ポイント還元」の「がんばろう!浜松市応援キャンペーン」

※(上限1000円まで及び回数5回の制限あり)(予算に達し次第期限前に終了する可能性あり)

C815F948-46FC-4627-AAE1-906DF1CF25A0.png  F9444F54-0F5B-4F48-BFF6-1A42B3C4F90E.png

 

 

こちらは「予算に達し次第終了!」という前ふれがあるので気をつけてご利用いただけたらと思います。

 

事前に参加店にもお知らせがくるそうですのでクレルレヴェイエとしても気をつけてまいりますのでご確認くださいませ。

 

本日ランチ3300(3630)円の場合でも726ポイント還元、5000(5500)円の場合でも1000ポイント還元はすぐ表示されていましたので絶賛還元中のようです。

 

還元率!も計算して上手にご利用いただけたらと思います。

※クレルのランチは3630〜5500円なので1名様ずつの決済であれば比較的効率の良い還元かも(^^)!

 

......................................................

 

 ※せっかく事前のご案内をさせていただいていたキャンペーンでしたが 延期のお知らせがございました。

詳細は随時サイトからあるかとは存じますが 一旦訂正線を引かせていただきまた再開の連絡が入り次第お知らせをさせていただきます。

⬛️ 8/29〜12/31 「しずおか食べトクキャンペーン」

....(※8/3より店舗の参加申請がスタート!クレルレヴェイエも申請を済ませました)

EF122665-B53E-4FF9-AA9D-26E206637A29.jpeg

 

お客様が購入出来る販売開始は

 

■第1弾...8/22〜 (無くなり次第終了)    

■第2弾...10月中旬予定 (こちらも無くなり次第終了)

 

電子クーポンをお得に事前購入して paypayのように各参加店のQRコードで決済する!という方式でGOTOイートの時のような請求の手間も飲食店側にもなく お客様も店舗を設定することなく参加店ならどこででも期間中使用出来るのでメリットも... 予算...という部分では紙の印刷や送料などの経費の無駄を省いた分皆様への還元に繋がるのならとても良いシステムかと思いました。

 

LINE電子クーポン券の電子決済方式

・おひとり様20000円までの購入が可能(5000円単位)

・プレミアム率25% (〜最大25000円分)

・8/29〜 利用開始

 

今 参加店の申請が始まったばかりですし ステッカーやQRコードなどのスタートキットもこれから送付されてくる状況ですので みなさまへの情報はこれからかと思います。

 

購入方法など詳細に関しては情報チェック..ぜひしてみてくださいね。

しずおか食べトクキャンペーン」で検索!(※現在準備中)

 

 

 

.....................................................

 
7月後半頃より コロナの感染者数が増加するに伴い 静かさを増していくレストランの空気感に仕方のなさを感じつつもどことなく心の落ち着きのなさは否めません。

 

何度こんな想いをしなければならないのか...と。

 

それでも波乗りをしていくしかないので どんどん押し寄せる波にサーフィンの板の上で上手に立てなくてもせめて落っこちないようにお腹をしっかりくっつけて板にしがみついて(泳げない私が例にするのはサーフィンする方々に申し訳ない気いたしますが..)いられたらと思います。

 

お客様それぞれのニーズに合わせ 感染対策も変わらず続けてまいります。

よろしくお願いいたします。clair

1