インフォメーション

2022.08.23 (Tue)  16:38

お客様のお心...

先日 ご来店くださったお客様とのメールのやりとりの一部です。

7名様のご利用でしたのでどのようなお集まりなのかお伺いしたところ...
下記のような内容の文面をいただきました。

そこには わたしにはどこか響いてくるお言葉が綴られていて...

一部抜粋してみました。

コロナがもたらしているこの時世から聞こえてくる叫びのようにも思いましたが 皆様にもきっと何か伝わるような...それと同時にまだクレルを続けていく意味もいただいたような気がいたしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

クレルレヴェイエ御中

こんばんは。休暇中にもかかわらず、お返事ありがとうございます。

お席の4*3結構です。苦手な食材はありません。

この仲間は、高齢です。

80代が4名 70代が2名 60代1名

親戚でもなく、50年近いお付き合いの友人達です。

人生の様々な道を歩みながら、折々にお喋りやお食事で励ましあったりして過ごしてきました。

コロナ禍が長引き、高齢者は外に出ないでと言われますが、コロナフレイルで心も体も弱ってしまいます。

たとえ少々耳が遠くなっても、少食になっても、お喋りがおとなしくなっても、素敵なレストランでお食事をするということが貴重だと思っています。

皆さんお元気な方ばかりなので、○日を楽しみにされています。もちろん体調整えるのは当たり前ですが。

本来ならば美味しいワインをお勧めでしょうけれど、ビール党2名、他はアルコールが頂けません。(ちょっと残念ですが)

幹事役の私も現役時代は多忙な日々で、ゆっくりレストランに出かけることもままならなかったですが、今は時間に余裕もでき、お仲間を誘って出掛けられるようになりました。とても幸せだと思います。人生の先輩方から多くを学びながら、ひとときを楽しみたいと思っています。

そんなに大袈裟では無いのですが‥‥ナイフ&フォーク使用を躊躇うかと思います。できればお箸を使えたらありがたいです。

よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロナのこの時世だから 大切な人たちとの接点が遠のき 遠慮をして 歩み寄れない...そんな時間だったんだと思います。考え方も変わってきているのでテーブルの構成もパーテションもご希望はそれぞれになってきてはいますがお客様の思い、考えにこれからも寄り添っていけたらと思っています。

 

6270FCCC-E44D-461F-98EF-42F378D865FB.jpeg

 

今回は人数様の変更もあったのでテーブルを離さず 換気もしっかり行い正面のアクリルパーテションで対応いたしました。

 

今のクレルに出来ること、そしてこれからのクレルに出来ること...

小さな規模だからこそ出来ること...

きっともっとあるはず...

 

当店だからできるお集まりのニーズ..
「クレル マダムに相談してみようかな⁉︎」と思ってもらえるととても嬉しく思います。

 

出来る範囲でお応えしていけたらと思いますのでよろしくお願いいたします🍀clair