インフォメーション

「GoToEatキャンペーン」における感染防止対策について

  静岡県新型コロナウイルス感染症対策本部

 

上記対策本部より 感染防止対策要請が飲食店他の業種も合わせ出されました。

クレルなりの対策として先日ご報告したばかりでしたがさらなる基準が設けられました。

大きなお店なら距離を大きくとって検討できることもあるかと存じますが 小さな店内なりでの精一杯の努力を当店としてさせていただいていますが それでも誠実に応えていく策をさらに考えていかなければなりません。

 

現在ご予約をいただいている皆様に今後対応できるよう早々に進めてまいりますが しっかりと受け止めるには少し時間はかかるかと存じます。(パーテーション追加製作依頼中)

 

幸いもこの先10日間ほどの11月末まではとりあえず2名様〜4名様までのご予約が主なっておりますので 今後月末までの当店ご利用をご予定いただく皆様におかれましてはパーテーション等の体制が整うまで人数様をぜひともご調整いただけますことをお願いいたします。

 

その後対応でき次第 4名様以下でのご利用、また人数様でのご利用の場合のアクリルパーテーションの対応の仕方や席の工夫などを万全とさせていただくとともに 今後も出来る範囲でのマスク着用の会話、静かな会食をご協力いただけましたらありがたく存じます。

 

レストランの空気感を変えないように出来ることを考え 要請感染防止要請に対する更なる難しい状況の中でも クレルなりにお客様を守る努力をさせていただけたらと思います。

 

まずはお客様への告知要請もございましたので急ぎ上記のようにお知らせさせていただきます。

 

F0CE0AF1-86A6-4ED8-9AE1-9AD6C8CEBD17.jpeg  E9604AB5-398A-4DB3-8C55-3FE410C6E3C0.jpeg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

詳細をご確認の場合は「GoToEatキャンペーン」における感染防止対策について 静岡県新型コロナウイルス感染症対策本部へお問い合わせください。

 

 

11月1日よりご案内させていただいておりました「年末年始オードブル3段重」でございますが予定していた数量を超えてのご予約となりましたことのご報告とともに大変申し訳ございませんが本日もって受付を終了させていただきます。

 

気にかけていただいてくださるお客様がお見えでしたら大変心苦しく存じますが またの機会ぜひご検討いただけましたらありがたく存じます。

 

clair

予想していたことではありますが やはり日本もコロナ感染拡大の不安に飲み込まれ始めています。

 

クレルレヴェイエとして現在もガイドラインに伴い消毒の徹底やお席の区分を明確にしてそれぞれのお客様をお迎えしています。 

 

...とはいえ「お食事をする」=「マスク外す」に関してはお客様同士の状況にお任せするほかなく対応してまいりましたが 現在の状況に照らし合わせるとそうもいかない現状に対応すべく今まで任意で対応してきたテーブル上のアクリルパーテーションの設置を基本的に必須とさせていただけたらと考えております。

 

E9604AB5-398A-4DB3-8C55-3FE410C6E3C0.jpeg

 

現在発表があるように「会話の際にはマスクを装着してから」「食事中は会話を控える」...理解はできますが当店のようにある程度の時間を要する飲食では ただの苦痛でしかないように思えますしご利用いただく意味も薄らいでしまうような気がいたします。

 

マスクの着脱をお食事中にしていだだくことは少なからず困難であることを考慮し マスクを外していただいても皆様を少しでも守れる環境として対面タイプのものを設置させていただきます。

 

2名様を前提としたパターンになりますので 3名様以上でのご利用の横並び対してのご準備までは致しかねますのでその際はマスクのご使用等工夫をしていただけましたらありがたく存じます。

 

Goto eatも続いています。ご予約も頂戴している以上さらなる安心に少しでも近づけるように出来る範囲での工夫と努力をさせていただけたらと思っています。

 

clair  reveiller

1