インフォメーション

2020-02-29 16:53:00

2月後半 お子様たちの一斉休校..静岡での初感染陽性のニュースなど一瞬にして空気が変わってまいりました。

 

変わらずご予約頂戴している皆様にさらに何ができるのか? 車から直に入店が出来て 出入りされる人数も限られ大勢様と交わらない状況を生かしてできることはなに?

ここ数日お客様同士の距離感が大事なのはとてもよくわかります。できるかぎりご配慮はさせていただいていますがランチであっても組数の制限は致し方ないかと思っています。

 

さらに自分自身の立ち位置も大切なのだというのも分かってきました。マスクをしてサービスは出来ませんしお客様もマスクをして召し上がることは出来ません。いつもはお出ししながら会話を加えてサービスするスタイルで 親しみが生まれたらうれしい思いでいましたが それはお客様の頭元でつい話してしまうので 今の状況ではご不快な方もいらっしゃるかもしれません。今できるサービスの仕草としては お皿を置いてお席から半歩少し下がり直立で声のトーンを配慮することと思い出来る限り実践しています。(下がり過ぎると逆に不快な思いにさせてしまうかもしれませんのでとても微妙な動作ですのでなかなか難しいデス。)

体に染み付いた動作はなかなか一筋縄ではいきませんが お客様への想いの一環として努力していけたらと思います。

 

クレルではおしぼりのご提供を致しております。アルコールを染み込ませてのご用意にはなりますが気になられる方はまずは手洗いをされることをオススメいたします。お客様にご使用いただけるのは化粧室のみとなりますが薬用石鹸等ご使用いただき安心されてからのお食事の方がより気持ちよくお過ごしいただけるのではないかと思います。

 

お会計は ランチ、ディナー共にレジ前では1組のみとし 他お客様はテーブルでの会計を承るよう心がけております。(アナウンスが悪く重なってしまうことも2月はありましたが今後は皆様にもご協力をいただき実践できたらと思います)

 

どこまで、何をしたらいいのかは分からないこともありますが このような状況の中でも 当店を選んでくださった皆様に気持ちよくお過ごしいただき、安心してお帰りいただけたらの想いで日々努めてまいります。

 

他 テイクアウトなどで何か皆様にお役に立てることは?

3月、4月はいろいろなお祝いの方々もいらっしゃることと思いますし ホワイトデーも....   クレルの味を恋しがってくださる方ももしかしていらっしゃるかも⁇ ということで田島シェフに現在相談中です。

 

もう少しお時間をいただき 少しでも気持ちが温かくなる企画ができたらと思っています。 

 29E8CAE6-0C12-476A-BF11-D9D216A59621.jpeg