インフォメーション

2021-04-25 13:53:00

しばらくの間 テイクアウトの一部メニューの販売をお休みさせていただいていましたが 4月30日(金)〜事前ご予約受付分よりまた再開をさせていただきます。詳しくは下記クリックにてご覧下さい。

 

■clairテイクアウト ←Click

 

 

 

 

**************

一部地域で通称「マンボウ」も発令されたにもかかわらず 結果「緊急事態宣言」の発令も相次ぐであろうこの状況。

 

浜松市は人口も多いはずですが現状を維持しつつ深刻な大きな状況に結びついていかないのも市民の皆さんの意識が高いからなのでは⁉︎とお食事中の皆様の様子を見て最近そう思います。

 

メディアなどであれだけ物議を醸していたマスク会食ですが、食事中の会話は必須と捉えそれを前提にパーテーションを設置している当店であってもお食事中の会話は多少はあるものの 食事を終えられると次のお料理が出てくるまでマスクを装着される方々が多く お客様がご友人同士様の場合はもちろんですがご夫婦様であってもとても多くなったことに気がつきます。

 

またお友達同士での場合が多いように思いますが お客様の中には食事中でも会話をするときは ハンカチを横に置いていて途中の会話の際には口元に持っていってからお喋りされたりする方も一部いらしゃいます。

 

こーするあーするの注意喚起が厳重になくてもマナーに変わりつつあるこの状況がどこか嬉しくあたたかい気持ちにさせていただけることに お客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

西から、東からと双方に挟まれている静岡県が...浜松市が.. 新たなコロナの脅威にどう立ち向かえるのかは誰にも分からないことですが 「感染防止のマナー」を... そして「感染させないマナー」を気を緩めずに継続していくことが大切のように思います。

 

パーテーション設置も マスク会食もお願いをいたしますこと心苦しく思いますが今の外食には欠かせないものとご理解をいただき その中でも楽しい時間、美味しい時間になっていただけますよう願い営業を続けてまいります。

 

レストラン営業、及びテイクアウト業務も合わせよろしくお願いいたします。clair