インフォメーション

2021-03-15 22:33:00

先日 浜松市安心安全認証店のお知らせ..そして浜松市のキャンペーンの参加もお伝えいたしました。

さらに「クレルの普通」もお願いさせていただきました。

 

どんな風に届くのか不安もありました。

 

....が そういうお店なのだとご理解いただくともに 3〜4名様でのご利用の場合はマスク会食をされるお客様がとても多いことに気がつきました。

 

神奈川県知事の黒岩様が マスク会食の重要性をかなり前から推奨されていましたが 効果があるはずなのにテレビなどの情報を見ていてもなんとなく受け入れられない空気感がとても気になっていました。

 

クレルとしては お時間を要するお食事であることを大前提に マスクの取り外し、取り付けをまめにすることが困難と考えパーテーションの必要性を当たり前とし推奨させていただいてまいりましたが 最近のお客様の傾向として お食事中の会話はマスク無しでパーテーション越しにされることはあるものの 都度都度のお食事が終わり次第 次のお料理が出てくるまでマスクを着用するという...そんな対応が多くなってまいりました。

 

コース料理という 順番に出てくる料理構成だからこそできる環境かもしれませんがお客様自体 安心安全に会食をするということにキチンと向き合い、そして考え 自然と術(すべ)身につけ始めているのことをとても嬉しくありがたく思う場面が何度もありました。

 

以前を取り戻したいと思うととても変な光景ですが 今をどうやっていつものように過ごせるのかを考えればできることなのかもしれません。

 

お越しいただき 環境、状況をご理解いただきレストランをご利用いただけることに感謝の思いしかありませんが これからもお客様のために続けていく努力も問われていくと思いますのでお客様と一緒に歩んでいける飲食店でありたいと思います。

 

皆様のご理解と 工夫、努力に本当に感謝いたしております。

簡単には解放されないこの時世を それでもお客様とともクレルなりの形にしていけたら大変嬉しく思います。

 

PS...
パーテーションを外して欲しい意向も時折ございますが どこかのドラマのセリフではありませんが「いたしません」が基本のお返事となります。

 

ご承知いただきまして クレルレヴェイエのご利用のほどよろしくお願いいたします。