インフォメーション

2021-01-15 14:42:00

東京都や他地域に出された緊急事態宣言!他ごとではないことも重々承知できる中 飲食店の存在そのものが問われているような表現等にとても複雑な思いでおります。

 

テーブルパーテーション必須で取り組んでいる当店ですが パーテーションの除菌、消毒、清掃をする際目に見えないことも多いですが 中には飛沫がこれだけ飛んでいるのだから会食時に感染があっても致し方ないことも逆に承知できる思いもあります。これはご自宅であってもどこであっても言えることなのだと思います。

 

だからパーテーションはレストランを守ることと同様にお客様を守ることと思いご夫婦、家族、カップル様であっても外すことは致しませんし 外したい希望のお客様がいらしたとしてもご理解いただく努力をいたしております。

 

もっともっと飲食店の努力も必要ですが もっともっと国民意識のモラルやルールを上げる努力を国全体でしていたら...感染に対する学びをしていたら何かが変わっていたのではないかと思ったりもいたします。

 

客席を減らし、距離がとれるように工夫をしたり 必ず事前ご予約で調整し、パーテーションを設置し 会食時間の効率を上げるために営業時間の短縮を調整をしたり 昨年6月自粛明け以降自分たちで決め事を作り コロナの終息を願い お客様様にもご不便をおかけしつつも継続してきましたが.... 

 

まだ続く事態にどこまで...という思いになってしまいます。

 

それでも今後、店側として...そしてご利用くださるお客様と...双方の出来ることをさらに加え乗り越えていかなければ どんな形態の飲食業であっても継続していく想いは儚く消えていきそうなそんな不安がよぎることと思います。

 

でもクレルとしてこの時世に負けたくないと思うのは 17年間の営みの中で沢山の皆様との繋がりがあり そして今も繋がり続け助けてくださるお客様に恩返したいと思うからです。

 

私だけが想い馳せていることかもしれませんが それが今のモチベーションになっています。今後の状況は誰にも分かりませんが今できることを一つ一つさせていただけたらと思っております。

 

テイクアウトも再開致しております。タルト・タタンの2カット販売も継続することに致しましたので合わせよろしくお願いいたします。

 

■■■  clairのテイクアウトメニュー ■■■